2021.3.14鳥栖戦をふりかえる4/25 湘南戦の感想

2021年03月17日

イラストメイキング2(新加入選手)

IMG_20210315_142604


久しぶりにメイキングを載せてみます。
前回同様、見にくいうえ、
拙い絵で申し訳ありません。

今回は新加入選手の皆さんを描きました。


①下書きの下書き…
CollageMaker_20210317_112104778

いつものように水色のシャープペンで。
一度に11人は今まで描いたことがなかったので、
物凄く時間がかかりました😅

②主線
CollageMaker_20210317_112636885

バランスを調節しながら主線を濃くします。
表情等、ちょこちょこ直してます。

③下地塗り
CollageMaker_20210317_113556928

さらっと全体の色を塗ります。
これから少しずつ濃くなっていきます。
画材は水彩色鉛筆です。

④細部
CollageMaker_20210317_114422365

ユニフォームの柄を塗っていきます。
今年のデザインは難しい💦
(いろいろぼんやり…ですが許してください…)

⑤髪の毛と表情
CollageMaker_20210317_132620570

だいぶ濃くなりました。
目と髪を塗るとようやく
それっぽく見えてきますね。
肌の色はかなり重ね塗りしました。

⑥仕上げ
CollageMaker_20210317_133218560

ぼやっとしてはっきり見えなくなっていた主線を修正。その他ユニフォームの細部、色の濃淡等を
追加しました。
スキャンして完成です。
IMG_20210315_142604


なんとかシーズン開始前には完成させたかったのですが、描き終えるのに想像以上に時間がかかってしまいこんなタイミングになってしまいました💦
時間かけてこの程度のクオリティーかよ!?
…と、思われたら申し訳ありません⤵️

正直、もっと色にメリハリをつけたかったし、
歪んでいる所もたくさんあると思います💧
反省点ばかりです。
本当に自分は体を描くのが苦手みたいです💧
次はもっと頑張ります。

ここまでお付き合いくださって
ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村










mistgift303 at 15:00│イラストメイキング 
2021.3.14鳥栖戦をふりかえる4/25 湘南戦の感想