2021年のはじまりイラストメイキング2(新加入選手)

2021年03月17日

2021.3.14鳥栖戦をふりかえる

2021.3.14
明治安田生命J1リーグ
第4節 vsサガン鳥栖
△0-0

お久しぶりです。
いろいろありまして、だいぶ乗り遅れてしまいましたが2021年サッカーブログをスタートします。
よろしければまたお付き合いください。


・前半
正直、中盤が全く機能していなかったです。
真ん中が空きすぎていて、ボールを後方と前線でやりとりしているだけのように見えてしまいました。

時折相手のDFラインの裏を通すボールは出ていたけれど、そこからチャンスに繋ぐことは出来ず。
そんな中、前半27分のカルリーニョス選手のシュート(※オフサイド判定)は真ん中から攻める形が見られた良いプレーでした。

後半6分、立て続けに良い形。
カルリーニョス選手から受けたパスをチアゴサンタナ選手がペナルティーエリア内でシュートするもエドゥアルド選手がブロック。

右CKから、河井選手のクロスにカルリーニョス選手が合わせてシュートを放つもGKがセーブ。
朴選手の正面でしたね💦

…鳥栖、手強い…

後半19分に竹内選手と後藤選手がin。
飲水タイム明けに、中村選手とディサロ選手がin。
この辺りから若干攻めの形が良くなってきたかも。

後半30分、鳥栖・樋口選手が仙頭選手とのパス交換からペナルティエリア手前から強烈なシュート!
…は、クロスバーに弾かれてヒヤヒヤ…💦💦

と、現地で見た時は思ったのですが、後から動画を見返して、権田選手が手に当てていたとは👀👀
さすが権田選手、素晴らしい反応ですね…

後半34分、鳥栖の右CK。
樋口選手のクロスにニアで山下選手が頭で合わせシュート。再び権田選手が弾いてボールは左ポストへ。

権田選手っっ…さ、さすが…!!✨✨

その後、後半39分にも鳥栖・船頭選手の強烈なシュートを見事な反応でセーブする姿はまさしく守護神。
権田選手の集中力とポジショニングの素晴らしさに圧倒させられました✨✨
さすがです(何度でも言う)。

試合は0-0で終了。
終盤嫌な予感がしましたが失点しなくて良かったです💦

それにしても鳥栖は強かったですね!!
開幕3連勝も納得💦
選手が動く動く…
疲れない。
押し上げる力が凄い。

前半はほぼ完璧な試合運びだったんじゃないかと思います。
守備はファンソッコ選手とエドゥアルド選手2人のラインがガッチリすぎて👀💦余裕すら感じました。
改めてソッコ選手は良い選手だなぁと✨

鳥栖は良いチームになりましたね。去年とは別のチームのようです。凄く強くなってます。
前半終了時、隣で見ていた父が鳥栖のサッカーを絶賛していました。
タイプとしては、一時期の湘南に近いでしょうか。

対してエスパルスは、終始上手く攻めさせて貰えなかった感じ。前半のカルリーニョス選手のシュートの時のように、もっと真ん中から積極的にいって欲しかったです。

全体的に鳥栖の勢いに押されて失点しないように引きぎみだったように思えます。
清水としては勝ち点1をひろった、鳥栖としては勝ち点2を落とした、と言っても良いくらいの出来だったのではないかと(そのくらい鳥栖の動きが良かった)。

鹿島戦なんかは、今のエスパルスの良い面がしっかり引き出された内容&結果でしたが、今回のように良さを生かせなかった時の課題はまだあるなぁ…と実感しました。


DSC_0311

DSC_0314

それにしても、鳥栖戦の日は富士山がとても綺麗でしたね✨✨
車でスタジアムに向かう道中では、伊豆半島の方まで景色がくっきりと見えて感激しました。
雨上がりの景色は最高です😊

シーズン序盤に早々、勝・負・分(×2)全ての結果を経験出来たのはある意味貴重かもしれません。
広島戦(もう本日夜ですが)ではまた新しい一面が見られたら良いなぁと思います。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

mistgift303 at 12:00│サッカー 
2021年のはじまりイラストメイキング2(新加入選手)