川崎戦、吉本選手、シーズンシートetc2020年もありがとうございました◎

2020年12月15日

12/12鹿島戦。様々な気持ち

2020.12.12
明治安田生命J1リーグ
第32節 vs鹿島アントラーズ
●0-2

前節からの良い流れが繋がれば…と思っていたので残念ですが、内容はけして負けてはいなかったと思っています。

前半4分の失点。
鹿島の右CKから。
一度は大久保選手が弾いたボールが上田選手の所へいってしまい、そのまま押し込まれて失点。

いきなり不運過ぎる…
DAZN観戦中、ちょっと席を外して戻ってきたら先制されていたのでびっくりしました💦
でも、まだ始まったばかり…。


前半12分、鹿島・ファンアラーノ選手のセンターサークル付近からのスルーパスに、上田選手が抜け出し、GKと1対1の状況をかわされシュートをゴールに流し込まれてしまう。0-2。

チャンスから一転ピンチになってしまった状況。
鹿島のカウンターに対応しきれずに失点。
直前、ヘナト選手が良い所でボールを奪ったのですが…上がったクロスが相手に阻まれ、こぼれた所を宮本選手がボール奪取にいき、かわされた所から鹿島のカウンターが始まりました。

チャンスの時せっかくあそこまでいったのなら、シュートで終わりたかったですね…💦
宮本選手も、あそこはもう少し相手と競って欲しかったかなぁ…と。

結局これ以降お互いに得点は入らず、0-2で終了してしまった試合。
鹿島戦は微妙~に選手間のテンポがズレていたように思います。
先発メンバーも冒険してきましたね。
やはり微妙なズレはそこからなのかな。
あと、珍しくヘナト選手にミスが目立っていたように感じました。

鹿島は頻繁にカウンターを狙っていた感じ。
上田選手は完全に乗っていましたし、上手くやられてしまった感💦
でも、ボール支配率は清水>鹿島でしたし、完全に押されていて負けたとか、そういう風には見えなかったです。
前半とられて以降、失点しなかった点は評価出来ると思います◎

だから負けた気がしないんですよーー💦💦
後半のドゥトラ選手のヘッドとか、後藤選手のダイレクトシュートとかとか、
決まってーー!!っていうのがなかなか決まらなくてモヤモヤ…😅
まさに、なかなか点がとれない時あるあるですよね💦

ジャッジに関しても言いたいことがたくさんありますけどね…💧

今日の試合のメンバーを見た時、明らかに来季に向けての構築なんだろうな…と思いました。
だからこそ、メンバー交代のタイミングはなかなか難しかったのではないかと(父談)。
完璧に勝ちだけにこだわるならまた違うメンバーになっていたと思っています。

残り2試合、どんなメンバーで挑んでくるのかドキドキです。


試合翌日に飛び込んで来た選手6人の契約満了のお知らせ。
なんとなく覚悟していた部分もありますが、一気にくるとやっぱりショックでした。
この時期は毎年辛いです。

なかなかエスパルスが勝てなかった時、怪我人が多かった時に凄く頑張ってくれた選手。
神出鬼没なプレーに何度もびっくりさせられた選手。ただただ、もっと、エスパルスのユニフォームを着てプレーしている姿が見たかった選手。

六平選手、ドゥトラ選手、金井選手、伊藤選手、平墳選手、ヴォルピ選手。

エスパルスに来てくれてありがとうございました。別のチームに行ってもずっと応援しています。

明日(16日)、めちゃくちゃ寒そうですね…💦💦
ホーム最終戦、しっかり防寒してスタジアムに向かおうと思います。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

mistgift303 at 18:00│サッカー 
川崎戦、吉本選手、シーズンシートetc2020年もありがとうございました◎